今日も ぺこぺこ

ジョリ夫婦&ぺこ。3匹とも、今日も元気に「ぺこっ」てます。

何もしたくない日

2005-11-03 21:41:51 | Weblog
何~んにもしたくない時って、あるよね。
(会社勤めしてたらそんなワガママ言ってられないんだろうけど・・・・)

そういう時に、無理に何かやろうとして、そうしてストレス溜めて。
そんな繰り返しがイヤになり、もう何年も前からそういうのは止めました。
(それができる環境に恵まれた、ということもあるし。)
何にも縛られたくない。義務というのがイヤになった。
学校でさえ、「行きたくない時」には行きたくない。
(ましてや、今わたしが通っているのは「学校」ではなく「アトリエ」なのです。)

というワケで(何が!?苦笑)、今日はサボリ。
昨日からのこのどうにもできない気分は新月のせいにしておくことに。
ようやく踏ん切りがついて、アトリエに今日は行かないことに。
そして、今からちょっとお昼寝でもして、それから中庭で鉢の手入れでもしよっかな?

「さて、今日はこれから何をしようかな?」
そう言いながら日々を過ごせるのって、どんなに幸せかと思います。
今、そういう生活を与えてくれている夫には本当に感謝です。




でも・・・アトリエをサボッたって言ったら、今夜夫におこられること間違いなしです。(汗)
(ちょっと怖~いなぁ~~~)

最新の画像もっと見る