今日も ぺこぺこ

ジョリ夫婦&ぺこ。3匹とも、今日も元気に「ぺこっ」てます。

中華街の野菜・果物

2005-03-31 04:38:50 | Weblog
タマリンドに続いて、またしても。

左上のバナナ、いわゆるモンキーバナナみたいなんですが、名前が「バナナりんご」ってなってるんです。どんな味なんでしょ??(しかも一番左の実だけ、からすみみたいな形に肥大化してるし・・・オイオイ。)
その右のは食用ほおずき。ほおずきって、食べても美味しいの?日本にあるのとは味が違うのかな?子どもの頃に一度食べてみたけどマズかった・・・。

写真中央右のは謎。レンブ?いや、なんか違う。(夫は「おシリ?」って言ってました。汗)
その右のはカンバヴァ・・・ってこれまたなんだろね?フランス語でネット検索してみたら、「combava」って綴りを直されて、そして出てきた写真はなんだかカボスとかライムみたいで。

その下の、ピーマンだかトウガラシだか。(フランス語でピーマンって言うとトウガラシを意味するので、どっちでもイイかって気分にもなりますが。。。いや、辛いかどうかが問題なのよ。)

最新の画像もっと見る