今日も ぺこぺこ

ジョリ夫婦&ぺこ。3匹とも、今日も元気に「ぺこっ」てます。

ロバ、大活躍 4

2005-05-21 23:56:18 | Weblog
ロバの敷地あたりで見つけた「うさぎ穴」です。
野うさぎは、昔学校で飼育当番をしていたあの白うさぎよりもかなり小さく、そして穴も小さめです。薄茶色してて、耳が短めでかわいいんです。

ロバの土地で、ロバに見守られながら駆け回る野うさぎ。
アイリスの茂みに生えてた雑草の花を摘んでいたら、急に何かが駆け出して行き、すんごくビックリしました。走り去った先を見ると、野うさぎの元気に跳ね上がる後姿が見えました。その話をしていたら、翌日に義父がまったく同じ場所で、全く同じ体験を。

去年の秋だったか、道端でうずくまって元気が無くなっていた子うさぎを保護し、ロバの敷地に放したことがありました。あの時は、そそくさとロバ小屋近くへ逃げ込んでましたが・・・もしかしたら。あの時の子うさぎかも・・・?

最新の画像もっと見る