日限山4丁目日記

横浜市港南区日限山4丁目は美しい町です。美しい庭・家は町を美しくし、人々を幸福にします。まちびと

十月十五夜

2023年10月29日 | 社会

2023.10.29十五夜

月見団子は八月十五夜、九月十三夜に月に供えるのだそうです。しかし生協には月見団子が並んでいましたから一昨日や今日も月見団子を供えてお月見を楽しんだ家があるのではないでしょうか。昨日はあいにくの雨でしたが、今日は18時前から満月を楽しむことができます。

上の写真は私の部屋の掃き出しの窓の前に置いている縁台でお月見をしながら撮ったものです。ちょっと寒くなりましたが、まだ気持ちよくお月見を楽しめました。

電柱電線が無粋ですが、東にのぼる月は、やや赤みを帯び、大きくて美しく感動です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日、秋晴れの中、日限山小... | トップ | 自家製幼虫の煮干しを真鯉に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事