日限山4丁目日記

横浜市港南区日限山4丁目は美しい町です。美しい庭・家は町を美しくし、人々を幸福にします。まちびと

老人の多い町、住宅だけの町、冬の町、日曜日の町

2023年01月22日 | 社会

日曜日の今日、朝は寒いと感じましたが、日が昇ると、無風で暖かいと感じるのどかな日でした。

暖かくなってから、気分転換に庭に出て、ちょっと庭仕事をし、さらに道路に出て周囲を見回したが、町はまったく人気なく、ただ静寂が支配し、自分だけが道路にいることが異様に思えました。別世界に迷い込んだような変な気持ちになりました。

日曜日なのに子供の声も聞こえませんでした。業者の車も走っていませんでした。町に何かあったのかと心配になってしまいました。

朝寒いと感じると、外出意欲が消え、暖かくなっても体が動かない現象があるのでしょうか。老人の多い町、住宅だけの町、冬の町、日曜日の町の特徴でしょうか。(注)病院に行く老人が多いと思いますが、日曜日は病院に行きません

日曜日、14:00から45分ほど移動販売車が西洗公園に来て、食料品を販売しています。短時間ですが、今日も賑やかでした。集まった人は買うだけでなく、おしゃべりもします。青空市場は発展させたい企画ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南舞岡小廃校問題 | トップ | さすが、6時、マイナス2℃ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事