日限山4丁目日記

横浜市港南区日限山4丁目は美しい町です。美しい庭・家は町を美しくし、人々を幸福にします。まちびと

家族葬が増えている

2019年03月16日 | 社会
日限山4丁目は老人割合が43%と言われています。
しかも80歳前後の方が多いそうです。
当然亡くなっている方がおられると思いますが、お葬式のお話しがほとんど聞こえてきません。

誰かが亡くなると所属する班や団体、たとえば日限山いぶき会(老人会)なら日限山いぶき会に連絡することになっていますが、家族葬にするから連絡しないでほしいと遺族の方などが言うケースが増えているようです。

最近続けて知人が亡くなりましたが、遺族の方は家族葬にするのでよろしくとのことでした。
それでいいのではないかと思いました。
私も家族に、私が亡くなったら静かに質素に家族葬でお葬式を行うようにと言っています。

結果として町は何事もなかったかのように静かに時が流れています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうして詐欺横行が続くのか | トップ | 自治会館は小さく、その庭は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事