週末の晩ごはん

2012-05-28 13:03:17 | ごはん

5月27日(日)の晩ごはん



煮豚とキュウリのからし醤油和え

煮豚はモモ肉、
圧力鍋で前日に作っておいたもの。

キュウリ(切るだけ)と、<からし+しょう油>で和えるだけ。

この前、バアちゃんがやっていたのを真似しました




ズッキーニのフライ

JAにズッキーニが並び始めました。
スイートチリソースでいただきます。



マグロのお刺身



塩麹鶏ハム



豆腐とウインナーのチーズ炒め

チーズは粉チーズ。
顆粒コンソメと塩コショウで味付けしました。



ミートソース

これも土曜日に作っておいたもの。

いっぱいおかずが並んでいるけど、
短時間で出来ました



コレは・・・


冷蔵庫に入れてたら忘れてました

コールスローです。

明日のお弁当のおかずにします。


**********


5月26日(土)の晩ごはん



からあげ
大根と青さのりのサラダ
ところてん


豚肉と小松菜の焼きうどん





**********


一週間ほど前から、息子が必死で捜している《自転車の鍵》が、
今日、出かける時に日傘を開いたら落ちてきました


鍵類は、下駄箱の上のカゴに入れることになっているのだけど、
何度言ってもそれが出来ないみたいです


先週の日曜日に、洗濯した体操服のポケットから出てきたところから始まって・・・

すぐに入れなさい!!と言ったのに、入れてなくて、

その後絶対に入れた!!と言うんだけど、
入れたならあるでしょで、

家の中にあるはずだから、ずっと捜していたのだけど、

傘の中まで見なかったな~
ちなみに、下駄箱の横に立ててあります。

「入れた」じゃなくて「ほった」と言うことですね






最新の画像もっと見る

コメントを投稿