11月20・21日☆晩ごはん

2016-11-22 11:24:44 | ごはん

一昨日の日曜日は、
娘と一緒にジイちゃん家に行きました。

ジイちゃんのお散歩を兼ねて、
またまた下道から入れるサービスエリアのスタバ♪



この日も温かくて、外が気持ちいい



抹茶ラテを飲んだジイちゃんは、
「外に出たらこんなに美味しい物があるんやな~」とシミジミ言っておりました。
そうよ~!今まで引きこもってて損したね~

でもデイサービスは面白くないらしいです
年寄りばっかり・・・とか言ってます。
自分も年寄りなんですけどねぇ


遅くなったので、
簡単ごはん!

後から帰って来た息子に、
息子「どっか行っとったん?」
私「うん、何で?」
息子「手抜きやから」

と言われた、手抜きごはん



・お寿司(バアちゃんにもらった)
・お惣菜コロッケ
・焼くだけ餃子(焦げた)
・小松菜と豆腐のチャンプルー
・ブリ大根


          

11月21日(月)の晩ごはん♪

・味噌鍋

あの手作り味噌で♪



・ブリ大根(2日目)

前日はイマイチ味染みてなかったけど、
やっぱり一晩置くと美味しい

残りのブリはほぐして・・・

大根と炊かなかった分です。

大根の鍋に入れてた分は、
出し殻になってます


          




<かっさ>というらしい。


娘がこれで足のマッサージをしていて、
気持ち良さそうなので、
「私のも買って来て~!」と言ったんだけど、
買って来てくれないから、


このツボ押しの足の部分が使えるかな・・・と思って、
同じようにやってみました。

今で1週間くらいだけど、これはいい

むくみも取れてる気がするし、
何より、足がポカポカになりました

冷え性の私には嬉しい事です♪

足に何かつけて(オイルとか乳液とか)、
下から上に滑らせるように・・・って娘が言ってたけど、

ネットで<かっさ>検索したら、
やり方とか出てくるので、
正しい情報はそちらでお願いします。


おからパウダーも4日くらい食べたかな?
この前から増えてた<2キロ>が減っていました
(おから効果かどうかは知りませんけど


それから娘が「飲む!!」と言って買ってた<リンゴ酢>も、
飲まないから、
私が飲み始めました。

健康オタクの道を歩き始めました

ウォーキングも再開しよう。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿