ガスコンロ♪

2016-11-22 11:52:08 | その他

やっときた~♪

新しいガスコンロ

before

気付いたら、20年使ってました。
スイッチは回すタイプ。
もちろん火が付くだけ。
だから壊れなかったのかしら



after




今度は、こんなのも付いてます♪


火が付くだけでいいと思っていたけど、
最近消し忘れ、付けっぱなしがちょくちょくあって、
安全機能が欲しいなと思ったので、
これくらいで落ち着きました


うちは都市ガスなので、
大〇ガスだけど、
近所のプロパンガスのガス屋さんで買ったので、
(しかもガス展で、限定5台!というやつ)
ずいぶんお安く買う事が出来ました。
大〇ガスで勧められた物の半額。
そのガス屋さんも、
「うちはガスで儲けてるので、器具はほとんど儲けないんです」って言ってました。
ガス使ってないのに、ごめんなさいねぇ~って感じですけど
4月から提携するという関電ガス勧められましたけどね


さ、使ってみよ♪





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新品☆ (kiroro)
2016-11-22 14:55:45
ガス台新品、おめでとうございます
machakoさんこまめにお料理もするし、20年も使ったのに
とっても綺麗。うちなんか傷だらけでした。
湯沸しのボタン、私はよく使ってます。
沸騰したかなって、ヤカンの蓋を何回も開けることが
なくなりました^^;
ただ、姉も言ってた温度管理のおせっかい…
なんとなく分かりました。
お昼にチキンライスを炒めていたんですが、温度設定
してないのに、勝手に火が強くなったり弱くなったり。
私は助かるんですけど、姉は強火でずっとしたいらしいです。
返信する
kiroroさん♪ (machako)
2016-11-23 10:47:15
ありがとうございます
あんまり古さを感じていなかったけど、
やっぱり新品は嬉しいですね
昨日、湯沸かしボタンで麦茶を沸かしたら、
ホントに止まったので、感動しました~
温度管理は、
本当に大きなお世話ですね!
ちょっとイラッとしました
返信する

コメントを投稿