8月14日☆お誕生日の晩ごはん

2015-08-17 07:34:31 | おもてなし・お祝いごはん

6日遅れだけど、
皆が揃った日に、娘のお誕生日のお祝いをしました♪

誕生日は8月8日です。
平成8年生まれ♪


ビブレでお刺身を買って来ました。

サワラのタタキ



タコのお刺身



サーモンのタタキ

タコには紅葉おろしとポン酢が、
タタキには塩ドレッシングがついていました。
塩ドレもいいけど(カルパッチョみたい)、
タタキも紅葉おろしポン酢が
あと柚子胡椒ポン酢も用意しました



娘が大好きなうちのから揚げ



焼肉サラダ

前日にバアちゃんが持たせてくれた
ちょっといいお肉です(すき焼き用)。
タレで炒めようと思っていたけど、
もったいない感じだったので、
塩コショウで炒めました。
(シンプルが一番
で、野菜の方に、焼肉のタレ、ごま油、ゴマをかけました。



キュウリの明太子ディップ


ベランダのプチトマト、
やっと収穫出来ました。

アイコという品種です。
やっぱり皮固くて酸っぱいです

お弁当の彩りに・・・と思って植えたのに、
夏休みだし

もう来年はやめよう。





ナス田楽



クリームチーズ冷奴



ゴーヤとツナのサラダ


          

ケーキまでとても手が回らなかったので、
また後日・・・ということで、

シュークリームを買ってきました。

ゆっくりシフトに入ったら、
改めて作りたいと思います

他にもやりたいことがいっぱいあります。
あ~楽しみ♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿