2月24日☆晩ごはん

2014-02-25 15:10:25 | ごはん

2月24日(月)の晩ごはん


子供達と3人でいただきました!



あんかけ焼そば

麺は2玉分くらいで、野菜山盛り
豚肉とベビーホタテ入りです。



鮭フライ・ブロッコリーの卵サラダ



ほうれん草のツナポン和え



野菜のきんぴら


ゴボウ、人参、ジャガイモ、ちくわ、セロリ入り。
炒めて、だし汁、しょう油、みりんに、
味噌をちょっとだけ入れてます。
すりゴマはたっぷり。

セロリが美味しいのに、
わがまま息子はセロリをキレイに残してます。
スープのセロリは食べますけどね~どう違うんでしょ?

でもお弁当に入れると、いつも残さず食べてます。
「ちゃんと自分で食べてる~?」って疑いたくなるけど、
「セロリなんか誰も食べてくれんわっ!!」だって

セロリ美味しいのに~


                    


息子は今日(25日)からテスト。

昨日の朝、いつものようにお弁当を作って置いていたら、

息子「今日お弁当いらん!」

私「えっ!何で?」

息子「今日からテスト」

私は26日(水)からだと思っていたし、

何となく信用できないから、
スマホで学校のホームページを見たら、25日(火)からと書いてあって、

でも息子が「ほらっ」て見せてくれた学年便りには、
24日(月)~って書いてあって

もう家を出る時間だったので、
お友達に聞く時間もなくて、

息子も自信がないのか、
「一応お弁当持って行く」って出て行ったけど、

テストはやっぱり25日(火)からでした


学年便りが間違っていたとはいえ、
2週目にインフルで休んでいたとはいえ、
このテストは、もう入試に関係ないとはいえ、

テストの日間違えるって、どうよ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ハギ釣り 釣志です)
2014-02-26 01:46:01
あんかけ焼きそばの野菜のきれいな事!! 
見るからに引き寄せられそう、、、私は火を入れ過ぎて色合いが茶っぽい一色化、、、見習わねば
返信する
Unknown (naho)
2014-02-26 12:15:45
お手紙作る先生も気抜いてんちゃうー(-_-;)
うちの中学なら、‘すみませんでした’の学校からの一斉メールくるなっ(^。^;)
倍率出たね~。別にドキドキしてる訳じゃないけど、
なんとなく早く終わって欲しいねー(^_^;
返信する
ハギ釣り 釣志ですさん♪ (machako)
2014-02-26 15:10:48
キレイに仕上がるように、
青梗菜は、味付けが終わってから入れました(^_^)v
野菜たっぷりが嬉しい一品です♪
返信する
nahoちゃん♪ (machako)
2014-02-26 15:31:23
でもさ~、
毎日学校行ってるんだから、
回り雰囲気でわかるよね、普通は(ー ー;)

倍率出たね!
大丈夫かな~うちの子…
ホント早く終わってほしい(^^;;
返信する

コメントを投稿