2月25日☆晩ごはん

2014-02-26 14:11:43 | ごはん

2月25日(火)の晩ごはん


炊き込みご飯



お蕎麦



白菜と豚肉蒸し




野菜のきんぴら
タケノコ・人参・コンニャクの煮物
ブロッコリー・ツナマヨ


炊き込みご飯の具の残りを煮物に。

タケノコは水煮タケノコだけど、
姫路のどこかの美味しいタケノコらしい(バアちゃんにもらった)。
でもやっぱり水煮タケノコ

人参とタケノコは一緒に、コンニャクは別に炊いてます。


                    

PM2.5!

この辺りも、
霞がかったような、嫌な感じです。


さっきニュース速報で、

《外出を控えてください》

って出てました。


窓も開けられないし、洗濯物も干せない



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ハギ釣り 釣志です)
2014-02-26 18:37:33
お蕎麦の滑らかさの感じ 最高!!
三品のせてるお皿活用 いけてます!!
そんなん欲しいと思いました。
返信する
ハギ釣り 釣志ですさん♪ (machako)
2014-02-27 14:53:22
少しずつ残ってる物を盛り付けるのに便利です
残り物に見えない?かな
白なので、画像ではわかりにくいけど、
この器も和食器(陶器)なんですよ
返信する

コメントを投稿