釣行記

北陸地方で真鮒釣りを楽しんでいます。
目標だった真鮒の尺半を釣りましたが、こう成ると今度は50上?

釣行記2018年9月24日 フルタイム釣行の筈が

2018-09-25 21:55:16 | 釣行記
昨日は午後からの用事で早上がりでしたが、今日は一日曇り空と言う事で、アタリさえ有れば夕方まで竿を出していたと思っていました。
6時前から始めましたが、アタリが少なく何度か移動したり・竿を替えたりしたもののアタリが少なく、結局昼前に諦めました。


今日は一日ゆっくりと竿を出したいと、まだ真っ暗な内から家を出ますが、釣り場に着く頃にはすっかり夜は明けていました。


先ずは流心を狙って始めると、暫くして尺一寸クラスが上がり、これで後が続けば・・・と思いましたが・・・


続かないアタリにそれなら対岸辺地寄りを・・・と竿を長くします。


辺地寄りでは小型のジャミが活発で、漸く8号のハリに掛かるマルタッパヤが1匹だけ上がってきます。


その後矢張り尺一寸クラスが上がりますが、後が続きませんでした。


そんな時に少し離れた所で何度かモジリが有り、思い切って移動してみますが・・・


モジリが有った割にアタリが無く、大分経ってから漸く尺少々と小型が上がってきます。


こちらでは少し大きめなマルタッパヤが、戻してから抑える良いアタリで上がってきて、アタリが有った瞬間には本命か?とドキッとさせられました。


その後も本命のアタリが無く、一旦朝食を摂り再開します。


再開後も出ないアタリに、流心を狙おうと竿を元に戻しますが、小型のジャミアタリが何度か有るだけで、朝のポイントへ戻る事にします。


戻ってはみたものの矢張りアタリが無く、緩い流れに重りを増やしてオモリベタにしてみると・・・
漸く手応え感じますが、一瞬で軽く成り上バリは飛ばされ、下バリにはウロコだけが付いていました。

結局一日粘ろうと思っていましたが、これではこの先粘っても見込みは無さそうで諦めました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣行記2018年9月23日 これか... | トップ | 釣行記2018年9月26日 漸く型... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣行記」カテゴリの最新記事