もう、遅いかなぁ……?
もう、仲直り……できないかなぁ……?
このままで、いいのかなぁ……?
このまま、壊れつづけるのかなぁ……?
壊れたら、もう元には戻れないなぁ……
ん……
どうすれば、いいんだろ……?
どうやって謝ったら……許してくれるかなぁ……?
待ってても……きみは帰ってきて、くれないよね……
諦め……切れません。
生きたい。
できるなら……きみのいる世界で、
. . . 本文を読む
起きるともう昼だった。休日の午前の過ごし方としては、通例である。昼間はまだまだ暑いので朝の涼しいうちに惰眠をむさぼるのがちょうどよかった。
昨日のうち、ひどい咳に見舞われていたので、遅い朝ご飯を食べて、風邪薬を飲んだ。それでひどかったくしゃみやら咳やら鼻水やらが治まった。
とりあえず今日一日は安静にしておこうと思って寝たきりのままビデオを見た。
元クラスメイトに借りた『きらりん☆レボリュー . . . 本文を読む
今日は運がよいほうだった。
うちの学校は女子がかなり少ないはずなのになぜかよく遭遇するのはいつもと同じだったが、今日は蜘蛛の巣にひっかからなかった。もしくはひっかかっても気付かなかった。自転車にひっついていた蜘蛛の糸はひっかかる前に発見できたので助かった。
体育の時間。
耐震工事中だとかで、体育館のすみっこは白い粉で汚れていた。というか工事している人がいた。
あるクラスメイトが先生にたず . . . 本文を読む
なんて、テキトーにタイトルつけてみたりして。
パラドクスはパラドックス。矛盾。ジレンマの正しい意味は知らない。逃れられないとかそんな感じか。
まぁ、パラドックス=矛盾というのは少し違うが。矛盾内包論というべきか。まぁ、それこそテキトーだ。
つまり、パラドクスジレンマとは逃れられない矛盾。回避不可能矛盾。語呂よく言えば、絶対矛盾、かな。
まぁ、御託はいいよね。
僕の中には二人の自分がいる . . . 本文を読む
今日も運が悪かった。
というかそれが普通なのだとようやく気づいた。
朝。
登校途中で女子の集団が数歩前を歩いていた。すぐ先の信号が赤だったので歩速を上げて抜き去ることができなかった。
信号の手前で蜘蛛の巣にひっかかった。
信号待ちをしているあいだ、女子の集団とは180°反対のほうを向いて蜘蛛の巣を払った。
いつもなら信号が青に変わるタイミングを狙って足を踏み出すのに、今日は信号が見え . . . 本文を読む
今日のぼくは運が悪かった。
朝。
半袖二枚に長袖のジャケットを羽織って食堂に行くと、他の人は皆半袖一枚だった。おかげで変に目立った。寒かったのに。
夜。
食堂に行く途中で大きな蜘蛛の巣にひっかかった。頭についた糸を払うと一緒に髪が抜けた。
蜘蛛の糸あらかた除けて前を見ると女子の集団が闊歩していた。歩くスピードを考えるとどうも彼女たちの背後に並ばねばならないようだった。
ぼくはできるだ . . . 本文を読む
とりあえず年齢だけは大人になった。
あっけなく。
まだ生き方を模索中なのに。
時間は待ってくれません。
でもきっと。
いつだって人は変われる。
ぼくはまだ、マシになれる。
きっと。
たぶん。
……がんばります。
. . . 本文を読む