暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

旅日記「京都を発つ5」

2007年05月26日 10時11分15秒 | 日記系
 今思った。
 窓の外の景色、見知らぬ土地の風景を眺めずに、真下に視線を落としてつまらぬ文章を書いているなんて、実にもったいない限りである。
 さて、さきほど二日酔いと書いたのだが、昨晩は飲み会であった。
 料理はコース制でつぎつぎと出てくるのだが、飲料は飲み放題制になっておりバンバン注文してゆくことが可能であった。
 そうなると長い時間居座って飲み続ければお得なのだが、もちろん時間制限があるのである。
 私はコップに注がれるビールと小さな器に入ってやってくる酒を勘定すれば合計十五杯は飲んだと思う。
 時間制限があるのでどんどん注文し、私の陣地には絶えず酒類の器が数個あった。らすとおおだあのときなど、4杯も注文してヒドい有様であった。
 飲み干せなかった。
 いつもなら他人の分まで飲み干すのに……屈辱的である。
 チューハイとカクテルは大きなグラスだった。大きいサイズの缶くらいあった。
 私は甘いカクテルが好きなので、カシスオレンジとファジーネーブルを4杯ずつくらい飲み干した。
 うわ、太陽の塔がある!!
 そういえば大阪万博だったな……
 というわけでおわり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿