暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

たったひとりのきみ。

2008年08月10日 18時05分53秒 | その他
 ボクはある事情で、昨年の紅白のオープニングを50回以上、見返している。
 仕事ではない。日課だ。
 いちいち数えていないので、50回ではなく意外と100回を超えているかもしれない。どちらにせよ尋常な数ではないだろう。
 オープニングというのは、先日発表したレポートにあるとおり、紅組のトップバッター「ハロー!プロジェクト十周年記念紅白スペシャル隊」のステージのことである。
 読者の中には、「ハロー!プロジェクト」あるいは「ハロプロ」を知らない、聞いたことがないという方も多くいらっしゃるだろう。実際、筆者の父親は、まったく知らなかった。
 あまり細かく紹介してしまうと、検索して調べようという自主性が半減されるので簡潔に言うが、モーニング娘。関連のアイドル集団を「ハロプロ(ハロー!プロジェクト)」と呼ぶのである。
 モーニング娘。を知らないという人はまずそこから検索して欲しい。
 話を再開しよう。
 そのハロプロなのだが、昨年の紅白には、モーニング娘。とBerryz工房(ベリーズこうぼう)、そして℃-ute(キュート)の三組、総勢23名が出演した。
 何度も何度も見返して、今頃になってようやく気付いた。
 23名中たった一人だけ、アップで映っていないのだ!
 その娘の名前は、嗣永桃子(つぐなが ももこ)である。
 ファンの人が言っているのを聞いたわけではないので、100%そうだとは言えないが、ほぼ間違いなくそうなのだ。
 そんな嗣永桃子は、意外にも人気の高いメンバーだったりする。
 だから映らなかったのは、そんなことを知らないカメラマンのミスだろうと思う。
 紅白を熱心に見ていた嗣永桃子の親御さんはどう思っただろう。
 うちの桃ちゃんが紅白に出るのだわ! ちゃんと見ていなくっちゃ! 桃子……桃子はどこにいるの!? 桃……ッ!?
 あっという間にハロプロの出番が終わる。
 なぜ……!
 痛み入る話だ。
 ちなみに嗣永桃子は他のパートで小さく顔が映っている。決して欠席していたわけではないのだ。トイレに行っていて間に合わなかったわけでもないだろう。
 これはNHKの陰謀か?
 他の全員をアップで撮っておきながら、どうして桃ちゃんは映されなかったのか……
 50回以上見返したボクにも理由はわからない。
 最後に、嗣永家と桃子ファンの方に……。
 すみませんでした!(←無関係なのについ流れで)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿