暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

ダイアリー~嘘日記~ 2月22日

2005年02月22日 17時00分19秒 | 日記系
 今日はネタになるような面白い出来事はなかった。
 先週末の話。
 金曜日。
 古本屋で、『平面いぬ。』という本を見つけた。
 土曜日の夜。
 あと1分で終わってしまう「エンタの神様」を見た。エンタ(=エンターテインメント)と銘打っておきながら、「お笑い」しかやらない偏な番組である。
 しかし今回は違った。ゴジラ松井が「はなわ」と改名して、スーパースターにインタビューするコーナーがある。
 ゲストは「ちなっさん」であった。ちなっさんというのは、筆者が彼女を見たときに、テレビの前で必ず叫ぶ言葉である。正しくは「ちなっさーーんっ!」である。
  はなわ「日本人で初めて宇宙へ出た人は?」
ちなっさん「土屋……土屋……土屋圭市」
 筆者の初めて聞く名前であった。ちなっさんは物知りですね、勉強になります。
  はなわ「『フ』のつく歴史上の人物は?」
ちなっさん「フランケンしたい……フランケンしたい……フランケン死体?」
 筆者はこれも知らなかった。つくづく常識の欠けている男である。またまた勉強になります!
 そういえば。
 『小生物語』のあとがきで、似たような名前の人物の話が出てきた。
 フランケンシュタイン博士。こっちなら知っているんだがなぁ……。
 日曜日。
 古本屋で、『平面いぬ。』(乙一氏著 集英社文庫)を見つけた。まだあった。
 すでに持ってはいたが、筆者のは350円だった。
 目の前のものは、105円である。えもいわれぬ悔しさが募った。
 数分後。
 筆者の手には『平面いぬ。』が存在していた。黙って持ち出してしまった。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば・・・ (筆者)
2005-02-22 18:53:16
2月20日のアクセスIP数が、53もありました。

ぶっちゃけ、新記録です。

なにがあったのでしょう?

更新できない日だったんですがねぇ。
返信する

コメントを投稿