暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

ダイアリー~マジ日記~ 4月20日

2005年04月20日 17時18分03秒 | 日記系
 最近、嘘日記を見かけないが、筆者のヤツが忙しいだけだと思うので気にしないでほしい。
 今回は少し、音楽業界の話をしよう。
 小生は最近の音楽業界について、ほとんど無知である。
 それは、別に音楽を嫌いになったわけではなく、単に金がなくて好きな曲を聴けないだけなのだ。好きな曲を聴けないと、ほかの曲にもなおさら手が出ない。自然と、音楽情報を求めなくなって、今のような状態になっている。
 そんな小生だが、オリコンのランキングには、さーっと目を通している。
 ここだけの話、小生はオリコンのモニター会員なのである。
 そして、最近のオリコンで、嬉しい動きがある。
 小生の好きなアーティストは、BoA、川嶋あい、aiko、岸本早未、酒井ミキオ、柴田淳……etc.
 ミキオさんだけオス、というところが小生らしい(笑)。
 また、今月頭に解散してしまったが、ZONEも好きだった。
 小生は別のネームで音楽(批評?)サイトを運営しているのだが、そこの掲示板での発言を引用してみる。
『先々週のランキングで、BoAの「DO THE MOTION」が1位をGET!!
 木村カエラは「リルラ リルハ」が3位!
 先週のランキングでは、川嶋あいの「絶望と希望」が9位にランクイン!!
 いずれも、自己最高位をマークした。
 さらには、残念ながら今月1日に解散してしまったZONEがベストアルバム「ZONE E~Complete A side Singles~」で、今週見事、1位に輝いた』
 どうだろう。小生の好きなアーティストが大活躍しているのが分かるはずである。
 ちなみに、木村カエラは、そのサイトの唯一の常連さんが推しているアーティストである。
 自分の好きなアーティストが有名だろうとマイナーだろうと、それほど気にならない小生だが、やはり曲がヒットすると単純に嬉しい。
 この調子で、岸本早未、柴田淳らも売れて欲しいな、と欲張ってしまう自分がここにいる。
 ただ、なぜか酒井ミキオさんだけは売れないで欲しい、という思いがある。
 彼には、世間に騒がれるような人ではなく、知っている人は知っている、というようなコアなところで活躍する人でいてほしいのである。ファンのエゴかな。
 まぁ、それはいいとして。
 BoA、川嶋あいの両名には、これからも活躍し続けて欲しい。
 いや、小生などが願わずとも、彼女らは活躍してくれるだろう。
 ……ん? ちょっとマジメすぎかな(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿