暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

なんでですか!

2007年10月02日 15時00分48秒 | 日記系
 口内炎が治りません。
 というか、治るそばからまた口内炎が現われてきます。
 口内炎という異常者に常につきまとわれている感じ(苦笑)。
 倒しても倒しても生き返ってくるゾンビか、あるいは吹っ飛ばしても吹っ飛ばしてもやってくるロケット団か。
 治しても治しても他のところにできる虫歯か。
 そんなとこです。
 原因は……たぶん、コーヒーですね。
 ほかに過剰摂取したり不足してるものはないと思いますからーぁ。
 そしてこのコーヒーは、下痢の原因でもあると思います。
 コーヒー飲んだ午後に下痢が頻発してる気がします。
 今朝も濃いコーヒー飲んだんですよー、それで今、下痢で苦しんでるんですよーおお(泣)。
 あと、タチクラミもこやつのせいで激しくなっているような……
 さらには、主に手足なんですが全身が震えるんですよね……
 間違なくカフェイン大量摂取が悪い!
 大量摂取するわたしが悪い!
 ……ですね(苦笑)。
 でも、23時まで眠るわけにはいかないのです!
 治療のためには、おクスリの効き目を正確に把握しなければならないのですから!
 闘病ですよ。
 まさに闘いなんですよ!
 戦(いくさ)なんですよ!
 勝負するからには負けません!!
 ……と言いながら、ひきこもりっぱなしなダメ人間なわたしなのでしたーぁ(泣)。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吠魔)
2007-10-02 21:13:03
先日ラジオで聞いたのですが・・・
珈琲には眠くなくなる成分というのは基本的に入っていないらしいですよ。
眠くなくなるのは、何とかという成分に弱い人がそうなるらしいので、その成分に強い人は特に眠気も来ないらしいですよ~?
返信する
え…… (筆者)
2007-10-03 03:48:43
 わたし、ちゃんと調べたんだけどなぁ……

 てか、吠魔さんの指摘がなかったら、プラシーボ(にせ薬)効果で、思い込みで少しは効いてたかもしれないのに(笑)。

 そういえば、最近はカフェインなしのインスタントコーヒーがあるとかって話は聞きました。

 でもなー、ラベルには成分表示無いからわかんないよね。

 だれか~、カフェインを大量に含有するインスタントコーヒーをわたしに下さい!

 しかし……苦いの苦手なのに苦労して激苦コーヒー飲んでたわたしって……(苦という字が多いな)

 でもまぁ、苦いのでちょっとは眠気が取れますよね♪(最後はポジティブに)
返信する
Unknown (吠魔)
2007-10-04 00:33:26
まぁ、カフェイン含有飲料は他にもあるから。
紅茶とかコーラとか、後は緑茶か。

下痢は、アルカリイオン水とか良いらしいけど。
返信する
いや (筆者)
2007-10-09 11:16:05
コーヒーしか持ってない。

有るものでなんとかする。





ちなみにしばらくコメント欄は確認しない。
返信する

コメントを投稿