暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

つ、え、ぇ。

2012年04月21日 00時16分30秒 | おしらせ
 今日組んだ新デッキで聖刻デッキに勝負を挑んでみた。
 コアドラが刺さるかと思いきや、激流葬で流された。
 それでもリビデからのブルーアイズで応戦したら、聖刻デッキにはブルーアイズに勝てるモンスターがいないと判明。
 ブルーアイズ破壊してもデコイドラゴンで墓地から出てくるし、デコイドラゴン破壊してもブルーアイズは残る……
 どうすればいいのだ……
 しかしそこで、光明が射す。
 アトゥムスで出したレダメ(攻守0)、レダメの特殊召喚権を行使して聖刻龍、そのレダメを除外してレダメ(正規なので攻撃力2800)、そのレダメと聖刻龍(ネフテ&シユウ)を回してリビデ(ブルーアイズ)とデコイドラゴンの破壊に成功。
 総攻撃ダイレクトで10300アタック、エンド。
 デコイドラゴンとブルーアイズだけでここまでてこずるとは……
 まぁ、デコイドラゴンを通常攻撃で倒してから、バトルフェズ終了してネフテ効果でブルーアイズ破壊、その後に託す。
 というのも悪くはなかったが、なんとかそのターンでケリを付けたかった。
 というか、ケリが付きそうだったのでゴリ押しした(笑)。
 なんとかなるなる。
 しかし、聖刻デッキの爆発力がブルーアイズ1体に止められるなんて……
 盲点だった。
 ブルーアイズつえぇ……

最新の画像もっと見る

コメントを投稿