暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

唯記【サムシングエルス】

2010年12月08日 19時26分53秒 | 日記系
 ここ何ヶ月か、mixiとgooブログとアメブロを同時更新するようにしていた。
 メール投稿で3つのサイトを一気に更新できるのである。
 だが、パソコンをネットに繋げてみて思った。
 ブログを複数所持している意味がない!
 というか、同じ記事だからうざい!
 ただの宣伝と同じである。
 それ、もう見たから。
 という話。
 便利すぎるツール(=ケータイ)が産んだ無駄。
 ということで、三者三様という言葉を尊んで、ここはやはりそれぞれの独自性を持たせて分担するべき、とか思った。
 まだ全く構想もないのだが、とりあえずこの記事をもって、同時更新をやめようと思う。
 情報量としてはインターネットに繋がったので数段増えるわけで、つまり書くネタはあるだろう。
 あとは、どんな分別をするか、ということ。
 今ぱーっと思いつくのは、日常と趣味を別けるという方法。
 mixiではこれまで通り、ケータイで日常を書く。
 それ以外のブログで趣味の話をする。
 ブログによって趣旨を変えたいので(どう別けるかが問題だが)、
 例えば一方は情報提供を、他方は作品や感想文を発表する、とか。
 まぁ、おいおい考えていこうと思う。
 とりあえず、mixiが日常記録(日記)。
 それだけは決定。
 その他のブログは方向性が決まり次第、更新する。
 以上!


※タイトルは、コタツから出た体が《寒い》という意味。

 しーゆーあげーん♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿