暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

嘘のない嘘日記 12月13日

2005年12月13日 14時40分28秒 | 日記系
 またいつのまにか編集欄が増えていた。
 投稿記事の概要を書け、という欄である。
 しかたなく僕はこう書く。
「なし」
 内容が無いので概要も無い。それでいいでしょう。
 僕の日記は嘘日記。ジョークや妄想があっても、メッセージ性はあまりない。
 今日もまたカラオケである。
 二人で二時間で一人あたり340円。まぁ、格安か。
 彼のほうは歌いたい曲がたくさんあるらしい。
 しかし僕のほうは歌いたい曲があまりない。いや、歌える曲がないのだ。
 どの曲も歌詞が難しい。
 僕は歌詞を覚えないタチなのでカラオケの画面を見て初めて、あぁこんな歌詞だったのか、と思う。
 そんな調子だとリズムや音をとることよりも歌詞を判読することに集中してしまって、歌えなくなる。
 だから歌詞を覚えてないと歌えない。歌詞を覚えている曲はない。イコール歌える曲がない。
 また、僕の歌いたい曲はたいていカラオケの曲目に入っていない。
 ないのだ。
 そんなにマイナーなのか。
 酒井ミキオや岸本早未がそんなにマイナーなのですか。
 やはり僕と社会の間には深い断絶があるようだ。
 まぁ、それが正常なのだけども。
 今日の日記にはメッセージ性があるような気がするが、まぁ、大したことはない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オジサンが思うこと。 (cup-of-9)
2005-12-13 22:05:02
日常ですなぁ。

でも、社会との間に断絶があると、就職してからキツイよ。クダラナイお付き合い、上司への気遣い(とうか媚びる)、同僚との関係、仕事の成果、etc・・・

俺に共感しているようじゃ、やってけないかも。でも、君は巧くやるかな。共感といっても、多分それほどの物じゃないだろうし。

カラオケ、歌えないとキツイよー。ちゃんと、トレンドに合った曲を歌わないと、会社ではコミュニケーションがとれませんよ。「変わり者」扱いされたら、仕事がやりにくくて仕方ない。会社では、個人プレーなんて能力のあるほんの一握りの人間にしか許されないからね。クダラナイ、チームプレイなんですよ。

ほんと、君は就職したらどうなるのかな・・・。いや、理系だから専門職になるのかな。それなら、いいよな・・・。

就職活動は、俺の経験から言わせてもらえば、「オヤジとの合コン」。いかにオヤジ達に気に入られるか。社会から断絶してるとなー・・・採用すら危ういな。

ごめん、余計なお世話だろうけど。

どうなるのかなー、楽しみだなー。就職活動忙しくなっても、就職しても、このブログは続けて欲しいなー。

君が、「腐った」社会と関わらざるを得なくなった時に、何を思うのか。とても、興味がある。
返信する
でも (加辻後 石矢)
2005-12-14 08:14:11
これでも、アルバイトしてる身ですからね。

社会とは、そこそこ関わってますよ。

このブログでは変人みたいな印象ですけど、社会と接するときのボクは好青年です。



そういえばこのブログ、学校を卒業したらどうしましょうか。

なにせパソコンの持ち合わせがないですからね。

やめてしまうかもしれません。

返信する

コメントを投稿