暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

ケータイ日記「死肉(429)より生肉がいいよね」4月29日

2007年04月29日 23時33分04秒 | 日記系
 久しく日記を書いていなかった。
 風邪でほとんど布団に潜伏しているので話題がない。
 かといって小説も読んでいないし、ただうんうん唸っているだけだったりする。
 まったく非生産的で無為な時間の使い方をしているわけである。
 昨日今日と、休日だったわけだが、なにをしたのか記憶にない。
 そういえば、父親の実家(農家)に米を送ってくれと頼むつもりだったのにすっかりと忘れ切っていた。
 炊飯器はないが鍋で炊いてみようと思う。
 そうでもしないとご飯がお腹いっぱい食えないのだ。
 高くて。
 電子レンジでチンするだけの保存食ご飯が200gで100円くらいするのである。
 お腹いっぱいになるには2パックは欲しいから200円もかかるわけで。
 たかが米に200円はもったいないのである。
 ラーメンとキャベツなら、40~50円くらいで腹がふくれるのに……。
 ご飯好きなんです。
 高いとわかっていながら冷凍チャーハンを買ってしまうくらいご飯好き。
 だから節約がいまいちうまくいかない。
 ご飯代が高い。
 だからタダで送ってもらう。
 鍋でなんとかして炊く。
 これで万事オッケイなわけである。
 米! コメ! こめ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿