暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

嘘日記「嘘を吐くたびにレベルダウンする日記」7月25日

2008年07月25日 21時30分46秒 | 日記系
 最近、日日日(あきら)の話題がない。
 彼は今も書き続けているのだろうけれど、情報網がスカスカな自分には風の便りさえ届かない。
 それはまぁいいとして。
 すごく気分が悪かった。
 今もまだ苦しいのだけど、頑張って書き進めようと思う。
 暑さで動けない。
 なにをしようとしても、失敗することばかり考えて、とても億劫になる。
 苦しみが増大してゆく。
 自己嫌悪なのかなんなのか、はっきりとはワカラナイが、圧壊してゆくようにずんずんと潰されてゆく感じがする……。
 小説もなかなか進まない。
 暑さで気力が霧散する。無くなってしまうのだ。
 昨年の紅白を見たりしてみたが何も面白くもなく、演歌や歌謡曲はより退屈に感じる。
 絵を描こうと思っても、自分の想像より劣るに決まっているので、描く気力がまたかき消える。
 そうやって何事にも興味を惹かれなくなり動けなくなる。そして自己嫌悪というか幻滅してゆくのだ。
 自分が無駄に生きており、ただ漠然と無情に時間が通過して去っていく気がする。
 絶えず暗く壊れてゆく。小割れてゆく。
 ズシズシザグザググシュグシュ。
 汚染されてゆく。
 そうして徒(いたずら)に時が過ぎ行く。
 無駄無駄無駄無駄……!
 ガクガクガクガクガクガクガクガク……!
 ただ『止まらない』ということだけが絶対だ。
 躁鬱のリズムが滅っ茶苦っ茶。シッチャカメッチャカとはこのことだろうか。
 穴に落ちて這い上がれない、いくら登ろうとしてもすぐ落ちてしまう。
 箸の持ち方が悪いためにうまく食べられないでいる子供のように、イライラする。
 なぜ自分はこんなにも無力なのかと絶望する。
 時間を、ボクに平常な精神と時を、お与え下さい……!
 グガガガガガ……
 我に救いをォ……

最新の画像もっと見る

コメントを投稿