暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

ケータイ日記「今年も死苦の日がやってきた」4月9日

2007年04月09日 19時44分45秒 | 日記系
 きたきた!!
 今気づいたっ!!
 もうすぐオリキャラ「三谷駆」の誕生日(4月13日)ですっ!!
 しかも今年は、
「13日の金曜日」
 ですッ!!
 ……って、駆くんの誕生日明かすの初めてなんちゃうか?(苦笑)
 ま、裏設定ですよ、ぬははっ……。
 金曜日は、私は、グループ本社の見学に行くので大阪にいますね。
 駆くんの物語に大阪は出てきませんが、まぁよしとしましょう。
 というか(使いどころ間違ってますけれど)……なんかしんどいです。
 別に死苦の日だとか意識していたわけでは断じてないのですが、なんだか疲れてます。
 就業時間過ぎてなんかフラフラしちゃいまして、力が抜けてしまったようなそんな感じになっちゃってます。
 上司のお話を聞いている最中に、車を猛スピードで運転していて止まらなきゃいけないのにブレーキが踏めなくてそのまま……という夢を思い出し恐怖に包まれました。
 社員寮に帰ってきたらなぜだか身体がガクガク震えてましたし。
 なんなんでしょう、いったい。
 もしかしてもしかして、危険予知?
 いまボクはかなりやばめな道を躊躇なく進んでいる?
 だから無意識に自分で自分に妙な体験をさせて「このままでは危険です」と知らせている?
 なんなんでしょう、なんなんでしょう。
 そんな気がしてなりません……。
 たしかに……たしかに今、前にやった大きな大きな失敗と、同じような状況に立っていますけれど。
 あのときボクは、なんのためらいもなく突き進み、大きな大きな罪を犯し、ひどく酷い罪悪感を背負いましたけれど。
 それを繰り返したくないのか?
 それを恐れているだけなのか?
 逃げようとしているだけなのか?
 またあのときのように最悪の未来が待ち受けているのか?
 危険予知なのか?
 …………わかりません。
 だけど、そうだ。
 まだ。
 まだぎりぎり、あのときとは違う方向の道が残されている。
 本当にギリギリではあるけれども。
 疑うこと。
 そういえば忘れていた気がする。
 あのときのボクは自分の理想を信じ込み、現実を見つめることを放棄していた。
 そのまま突っ走って砕けた。
 でも今回は違う。
 今からでも疑える。
 自分を信じてはいけない。
 ふふ。
 あやうく、忘れるところでした。
 疑わなければ、
 悪魔が再来してしまう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿