ホビーその他録

趣味やその他を常識の範囲内で思いのままに語るブログ(笑)

下手すりゃ繋ぎから本使用になるかも

2010-05-28 21:41:03 | パソコン・TVゲーム
電源スイッチのコードの不具合により一時的に起動できなくなっていたメインデスクPC。
しかしブラケットに付けているスイッチの規格はさほど変なものではなかったので汎用のスイッチで済ますことにしました。

スイッチの系統は端子をショートさせて機能を起動させるものでしたのでPC工房の店員さんの勧めによりリセットスイッチを買うことに。
外観はもとより機能もリセットスイッチですが電源スイッチの端子に刺すことによりそれの機能にさせています。

スイッチ類を固定するブラケットが壊れてしまっているので一時的にケースの外へ退避させました。
リセットスイッチが外観的に2個になって区別しにくいため電源を受け持つものにはスイッチ近くマザーに刺す端子部分の2箇所に区別用の赤いガムテープを巻いてます。
正直、これで普通に使えるのですから痛痒い限りです(苦笑)。

一応、コード及びブラケットはPC工房でメーカーさんに問い合わせてもらったところ保証期間内の初期不良扱いで良品に交換してもらえる流れとなりました。
現在、こちらからメーカーさんのアフターサポートに問い合わせて色々やってもらおうとしているところですのでそちらはのちの機会に記事にする予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿