ホビーその他録

趣味やその他を常識の範囲内で思いのままに語るブログ(笑)

私の放置癖は恒例化したようです(汗)

2007-06-23 20:31:12 | プラモデル・RC
私のラジコン用の電源システムは京商のニッケル水素電池(3300mAh)を2本買ってからはコレだけでその日の走行がなりたつくらい持ちのいい電池と放電機も兼ねるAC・DC両用の充電器で大分楽になりました。
しかし、依然として半端な放電・充電をした場合のメモリー化による性能の低下には注意しなければならず放電が不備な現システムでは下手すると顕著な性能低下もありえます。

そこで模型屋さん(いつもの老舗ではないほう)で買ってきたのが新しい放電機なんですが従来使ってたのが一個だけで実はニッケル水素非対応なんですよ。そういうこともあって買い足しました(苦笑)。
しかし、ニッカド・ニッケル水素両対応のものを買ったはいいものの
コネクターの規格が違うのでまだ使ってません(爆)。
コネクターを改造すれば使えるんですがいつもと同じように放置プレイ中です。せめて電工ペンチがあれば・・・(汗)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーパーラジコン動画陸館 (nakata)
2007-06-30 08:50:27
はじめまして。nakataと申します。ブログ拝見しました。当方、ユーチューブを活用したラジコン動画サイトを随時更新しております。お時間ありましたら一度覗いてみてください。楽しんで頂ける内容を準備しております。宜しくお願いします。以上、失礼致しました。
返信する
RCの動画は興味深いです (M-GRIP)
2007-06-30 19:53:43
どうも、はじめまして。こんばんは。
今回は当ブログの閲覧及びコメントをありがとうございます。

サイトを拝見させていただきましたが中々面白そうな動画を集めてらっしゃいますね。・・・というのもナローバンドのウチの環境ではブチブチと再生が切れまして100%堪能できないのが実情でして・・・(汗)。
もし、ブロードバンド環境でウェブを巡回する機会があればまとめて見てみますね。

個人的には今、赤丸急上昇中のジャンルであるクローラーに興味があります。
返信する

コメントを投稿