ホビーその他録

趣味やその他を常識の範囲内で思いのままに語るブログ(笑)

わらし様の自作精神にあやかりたいw

2010-03-09 22:21:04 | パソコン・TVゲーム
デスクトップに鞍替えしてから壮絶な勢いで増設による前進と失敗による後退のサイクルが凄まじいです(苦笑)。

先月は中旬まで財布がカツカツでしたがその中でも買ったのが雑誌「DOS/V POWER REPORT」の3月号。
既に最新号が出てバックナンバーとなりましたが厳選されたフリーソフトを紹介する特集はオーディオビジュアル関連のモノが多かったのでこれを目当てに買いました。

CPU特集ではやはり最新世代が続々と出てきて文字通りの百花繚乱の状態で目移りな状態ですが私としてはことGPU以外のプラットフォームは現状で満足できるレベルなので根本的なテコ入れは来年以降になりますね。
それよりも車の足回りを何とかしなくちゃいけないので(汗)。

ちなみにこの雑誌「わがままDIY」という自作等IT好きのざしきわらし(愛称:わらし様)が独身OLを振り回す2Pの漫画が掲載されているのですが描かれているのがまんがタイムきららで「ふぉんコネクト」を連載されているざら先生でこちらでお名前を拝見したときは少し驚きましたw

最後に現状のシステムですと安定性にやや難アリで数時間~1日チョイ電源を落とさないでいるとシステムが落ちて(稼働中はブルースクリーン)何度も電源が付いたり消えたりなのでここをサイズのものからウェブサイト等で評判の良いものに換えて様子を見ようと思います。
ここを換えて駄目であればマザーを換えるしかないのですがお金を車・バイクに重点的に振り分けるつもりなので今年一杯はだましだまし使う予定です(苦笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿