ホビーその他録

趣味やその他を常識の範囲内で思いのままに語るブログ(笑)

第2期放送への準備はOK?

2010-03-07 21:18:08 | アニメ・漫画
「京アニ萌えアニメ」第3弾として昨年以来、私がヨイショしまくってる作品である「けいおん!」。
原作掲載誌である「まんがタイムきらら」は現在ときおり買うのみですが先月発行号は
昨年のライブイベントの模様
もフォトレポートとして載っていたので2週間ほど悩んでやっと購入しました(笑)。

このイベントでの私としての見所はやはり
山中さわ子先生役の真田アサミさん
ですね。
というか本人コスプレではまさに”リアルさわちゃん”じゃね?というぐらいの領域までいってると思います。

原作の方はそのさわ子先生が風邪で休みということで唯ちゃんが律ちゃんを乗せて軽音部総出で住んでるマンションに突撃ということで放課後ティータイムの名に恥ない、いい意味での毎度のヌルさは健在です(苦笑)。
最後のオチでのムギちゃんの非凡さに以前にも増して好きなキャラになりましたw

そういえば原作第3巻の修學旅行に見せたアレって(ヒント:語学)って中の人ネタでもあったのですね。
その中の人である寿美菜子ちゃんはまだ若干10代と若いですが現在、人気のユニット「Sufia」のメンバーとしても活躍中なので今年はけいおん!以外でも当たり役を取って来年の「声優アワード新人賞」に期待したいところですw

さて来月はいよいよアニメ第2期放送と期待がかかりますが原作のほうがまだストックの貯め込みが少なくやや時期尚早かなと思って入るので期待半分不安半分ではあります。
まあ良い方に転がると思って期待するしかないです。
それまでは芳文社系では私にとってのもうひとつのメインコンテンツである「ひだまりスケッチ☆☆☆(ほしみっつ)」も堪能していきます。
こちらも原作5巻が今月発売です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿