ホビーその他録

趣味やその他を常識の範囲内で思いのままに語るブログ(笑)

ようやっと3枚刃へ

2010-11-07 22:11:13 | Weblog
私がヒゲを剃るときは安全カミソリでのウェットシェービングが基本です。
2枚刃のものがそろそろ使い切る頃合いなので新しいものを買ってきました。
今回はホルダーとの互換性があるので思い切って3枚刃のものを試しに買ってみました。

そして仕事の都合上、外見をスッキリさせるのも義務に近いものがあるので眉毛用グルーミングセットも買ってきていますが
使いこなしにちょっとコツがあるので
現在、持て余してます(汗)。
今度、説明書をよく読んで何とか眉毛を切りそろえるくらいにはしたいものです。

一方、カミソリの方は刃が一枚増えたからか以前よりもカミソリ負けが減っている気がします。
今の世の中、5枚刃やらもありますから今更やっとという感じではありますが(苦笑)。

替刃ということで当分使う量はありますので使い切るあたりでまたホルダーも新しくするか考えたいところです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿