音楽の喜び フルートとともに

フルート教室  久米素子 松井山手駅 牧野駅 090-9702-8163 motokofl@ezweb.ne.jp

リズムカードの動物園

2018-10-18 20:53:51 | フルートレッスン

今日は小1Rさんのレッスンでした。

復習。
マジック音符を五線の中のドから、下降。
下線1のドまで、ちゃんと覚えています。

今日は新しく五線の上、上線2のドまで、並べました。

それから、デンマークの動物園というゲームをしました。

「好きな動物をリズムカードの音符カードを伏せて作ってね。」
というと、

猫を作ってくれました。

目のところにおいた、休符カードを一枚ずつ開けながら、音符カードを開けて同じ長さのカードをマッチさせて行きます。

初めは一枚ずつゆっくりと。
ややこしいのは、2分休符と全休符。

何度も出てくるうちに自信が出てきたようです。

すごいスピードでマッチさせていきました。

それからピッコロでキラキラ星最後まで吹けました❗

フルート教室 
牧野駅 松井山手駅 徒歩5分体験無料motokofl@ezweb.ne.jp久米




最新の画像もっと見る

コメントを投稿