音楽の喜び フルートとともに

フルート教室  久米素子 松井山手駅 牧野駅 090-9702-8163 motokofl@ezweb.ne.jp

大須観音骨董市で掘り出し物

2021-07-19 22:42:10 | 紀行
名古屋最後に行ったのは

大須観音の骨董市。
暑い!
暑すぎて、人出が少ない。
コロナのせいかな?

蓄音機がいい感じ。!

LP盤も売っていました。

これは!

二本は円錐管!
篠笛かな?
欲しい…けど、さすがにこの状態では試奏するのはためらわれたので買わなかった。


鼓。

太鼓。
子どもと音楽で遊ぶのに使いたかったけれど、今回は見るだけ~。
着物や陶磁器、タイルもたくさん。
しかし、暑すぎて危険を感じたので
早々に近くの矢場とんでランチ。


撮る前にちょっと飲んじゃった。

念願の名古屋メシ!
味噌おでんと串かつに赤味噌だれが染みています。
煮卵の中はトロットロの半熟。

デザートの豆乳アイスも美味しかった。
リフレッシュしました。
昨日は帰ってから、ライヒャとプジョル練習出来ました。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2021-07-20 05:20:30
おはようございます(^-^)
厳しい暑さお見舞い申し上げます。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。

昨日の札幌は記録的な
猛暑35度超え(;_;)
熱気の中に漂っているような外気温💦💦💦
21年ぶりの猛暑〜私は51歳の時!?
若い頃はバテること知らずでしたが
70歳超えの今は堪えました💦💦💦
水分補給しっかりと!

骨董市〜大好きです(^-^)
今週もどうぞお元気でご活躍を。
返信する
Unknown (takobouzhirose)
2021-07-20 22:37:40
コロナにかつ という味噌カツのポスターのコピー いかにも名古屋と思いました。名古屋のある女性に、「おじいさんはお元気ですか」と尋ねたときに「おじいさんは、大好きな味噌カツを食べて、それからストーブの灯油を入れてくると言って灯油の缶の方に行ったらそこでうずくまっていたので、どうかと思ってみたら、息が絶えてました。本当に楽な最期でした」と涙を浮かべて語っておられたことを思い出しました。
返信する
Unknown (m-fluteangel16)
2021-07-22 22:24:06
@ra9gaki_do さん、暑いですね~。
札幌も🏖️
ご自愛下さいね。
ふくろうさんのユーモラスな顔が好きという字から、見えて思わず笑顔になりました💖
返信する
Unknown (m-fluteangel16)
2021-07-22 22:33:27
@takobouzhirose さん、まさにソウルフードですね✨
好きなものを食べて、満足して人のための仕事を直前までできて死ぬ。理想の死にかたです。
返信する

コメントを投稿