音楽の喜び フルートとともに

フルート教室  久米素子 松井山手駅 牧野駅 090-9702-8163 motokofl@ezweb.ne.jp

父の入院

2020-06-20 01:32:03 | 日記
今年初、きゅうりが採れました。
おっきい❗
半分は、サラダに、半分はぬか漬にしました。
ほのかに甘味があって美味しかったです。

今日お昼、母から
デイサービスに行っている父が熱を出したので病院に連れて行く。と連絡がありました。

母がタクシーで先に病院に行って、連絡待ち。

5時過ぎになってようやく連絡がありました。

コロナではありませんでしたが結局入院。
5/29に退院して、20日あまり。
今回は短かった…。
母を迎えに行ったら、お昼を食べていないと言うので、帰り道の回転寿司で夕飯。

回ってないけど…。
タッチパネルで注文すると、新幹線にお寿司がのってビューンと高速移動。
コハダの昆布締めが美味しかった。

実家に帰ると、「お風呂に入りたい。」と言うので、「練習してからね。」

不満そうに返事をするので、「一緒にできるよ。」
「あ、そうか。」
いつもリビングにいる父がいないので、和室と別れてそれぞれ練習できます。

私がブロッホのモーダル組曲をフルートで吹いていると、母のお琴で「尾上の松」が聞こえてきました。

NHKラジオで今度演奏するそうです。



9時まで練習したら、近所の温泉へ。
ここは初めて来ました。


広くて、きれい。新しいシャワー設備が便利でした。
塩サウナや、泡ぶろ、炭酸水、泉質 ナトリウム塩化物。
お肌がしっとり。
人が少なくて気持ち良く、ゆったり入れました。


竹林のライティングも幻想的で良かったです。
母も疲れが取れたと満足のようでした。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (volvo2433)
2020-06-20 05:34:52
フーミン
お父様、お大事なさってください。ご両親さまも、優しくて、しっかり者の娘さん
返信する
Unknown (volvo2433)
2020-06-20 05:38:05
ごめんなさい、とちゅうで送信してしまいました。ご両親も心強いことと思います。時節柄どうぞお体ご自愛下さいませ。
返信する
Unknown (m-fluteangel16)
2020-06-21 00:11:08
優しいお言葉、ありがとうございます。
なかなか思うように手助けできなくて、そんな風に言ってもらえると救われたような気がします。
返信する

コメントを投稿