音楽の喜び フルートとともに

フルート教室  久米素子 松井山手駅 牧野駅 090-9702-8163 motokofl@ezweb.ne.jp

カルメン印刷

2013-01-25 21:57:33 | 音楽

今日はプログラムの印刷。
ピアノのSさんと、駅で待ち合わせ。最後の郵便局通い。
牧野の生涯学習センターで印刷。
手作りプログラムで少しでも経費を浮かします。経費だけでなく、実行委員のみんなで作った原稿には思い入れがあります。
写真や、模様もちゃんと印刷で出るか心配です。

製版して、試し刷りをしてみたら・・・薄い!せっかく入れた模様や、写真がかすれて読めません。
トナーのせいかと、しばらく何枚か刷ってみますが変わりません。濃さの設定を変えてやってみましたが、ダメです。
製版のせいかと、2回製版を変えてやってみましたが、変わりません。
ついに職員さんを呼んで、やってもらったら、製版の段階で、濃さの調整5段階の濃さの5。一番濃いものに設定変更。

やっと、写真が読み取れました。写真を濃くすると、今度は広告の文字が太く濃くなって潰れてしまうところがでてきました。
しかし、それは私の広告の部分。不慣れなセブンに変えたせいで、なぜか太文字になってしまい、変えられない。プリンターで印字した時は、そこそこだったので、「まあ、いいか」と思って、そのままにしたのが、まずかった。仕方ない。自分の広告だし、ほかのところを犠牲にするよりまし。

ということで、私の広告だけ異常に太文字、ですが、まあ全体には美しい仕上がりになったと思います。

印刷を終えて、持ち帰って二人で、今度はビンの底を使って二つ折。
300枚。5時過ぎでなんとか作成することができました。
やったー!

その後、ちょっとだけ、自分のソロのところとか、合同練習でできなかった気になるところをSさんと合わせて、6時30分解散。
Sさんや、みんなと作り上げる時間も残りわずかになってきました。
悔いのないように、がんばろう!

26日午後7時~7時15分 FMひらかた802 「花と音楽のまち ひらかた」で「みんなでつくるカルメン」の紹介しました。
下記アドレス「FMひらかた802」で聞けます

http://www.media-gather.jp/_mg_standard/deliverer2.php?p=aryD7GPwwfI%3D

ハバネラ、闘牛士のうたのフルート演奏も少しだけあります。

みんなでつくる「カルメン」1月27日(日)メセナひらかた ホール 3時開演。
チケット 市民1000円 市外2000円 残席わずかです。当日券あり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿