音楽の喜び フルートとともに

フルート教室  久米素子 松井山手駅 牧野駅 090-9702-8163 motokofl@ezweb.ne.jp

母のおつかい

2021-08-16 22:39:31 | 日記
実家の仏壇の八重咲きスカシユリ、エロディー。
百合は江戸時代から、品種改良は進んでいました。
100種類以上の品種がアジア北部からヨーロッパに広く分布しています。

今日は朝から、母の銀行周りまだ、父の口座凍結手続き終わりません。

生協さんで買い出しをして
NTTの継承手続きがすんだけれど、インターネットのプロバイダーとの契約は別。
請求書が来たけれど、電話代とインターネット代別々で普段の代金にプラスして請求されていないのか?と、母が言うので、電話で明細を確認するだけに、プロバイダー、NTTファイナンス、NTT西日本、またNTTファイナンスと二時間あまり…。



結局、来月請求に含まれるはずだった、6月分のプロバイダー代金が、先に請求されていて、来月のNTTファイナンスからの請求書にはプロバイダー代金が含まれなくなるとのこと!

それを一本化するのにプロバイダー宛に新たに承継手続きの書類を送る。すると新たにコースに加入したことになり増額になる。そこでインターネット上で元のコースに変更すると元のコースに戻れ、元の料金になります。

…!
インターネット専門の会社がこんなにややこしくていいのか?!

と思いますが言っても仕方ありません。
書類を書き上げ、出来上がった頃に百貨店から電話。

母が友だちに送ったお中元が相手先がずっと不在で送り返されて来たらしい。

どうも独り暮らしで入院されてしまったらしいです。

結果百貨店まで荷物を引き取りに行きました。

ついでに、紅茶を買って母を実家に送り届け、帰って来ました。

それにしても百貨店は夏休みのせいか、人がいっぱい。
デルタは怖くないのかな?

必要なものを買ってさっさと帰りました。

帰りの空。

急な雨。
お口直し。
動物界 ブルーマー作曲





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ......。 (kiyasume)
2021-08-17 00:59:06
私なんかも使って居なくて、、
請求が来て居たモバイル・ルーター
解約して、iPhone8の残りの
月賦代 一括で払うと言ったら。

今月請求が5万円も来ましたよ。

iPhone8の残りの代金、1万8千円は
分かるけど、残り3万2千円はどうして
だろうとうち訳見たら、、

契約解除料に1万円取られてましたよ。
もう2度とauなんかでスマホ買いませんよ。

スマホの通信費を解約すると、、
解約料金4万円だと買いてありました。

大体通信事業者は汚いですね、、
私がauに電話掛けて言ったら、、
支店に行って下さいと抜かしたから、

「俺はヨォ、あんな20ぐらいのガキに、
契約時に散々舐めた真似されてるんだ!!」

「人が60歳だからと足元見てんじゃねえんよ!!」と怒鳴りまくったら、、

対応に出たお姉さんが、少し尻込みして、
「分かりました契約破棄の書類は送らせ
て頂きます」と言って、

書類が次の日に届いたので、すぐに記入
して出しました。あいつら恫喝してるん
だから、舐められたらお終いですよ。

強気で交渉した方がいいと思いますよ。
客を舐めきって居るんだから・・・・・。

頑張って下さいね。。。
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2021-08-17 08:15:10
おはようございます(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
色々様々〜!
大忙しの一日でしたね。
お盆の喧騒を避けて〜夫と一緒に
両家のお墓参りに行って来ます。
ご先祖様に両手合わせて無事息災を
祈って来ます。
今日もどうぞお元気でご活躍を(^-^)
返信する
Unknown (m-fluteangel16)
2021-08-18 14:11:37
@kiyasume さん、それは大変でしたね!
本当にあまりの面倒臭さに、途中で投げ出したくなりました😓
がんばりますね。
返信する
Unknown (m-fluteangel16)
2021-08-18 14:24:05
@ra9gaki_do さん、お墓参りいってらっしゃいませ🤗🙏
大根絵手紙、不思議な絵本のようで物語が始まりそう✨
おもしろいです👍
返信する

コメントを投稿