My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

タブレット型コンピュータ発表?

2010-01-20 21:06:18 | Weblog
楽しみにしているのが一週間後にAppleがひらく特別イベント。タブレット型コンピュータを開発中、という噂はだいぶん前からあがっていましたが、今度こそ本当に発表されそう。

iphoneよりも大きく、ネットブックよりも小さく、10インチ(25cm)前後の大きさ、ワイヤレス機能、タッチスクリーンというのはおそらくまちがいにしても、あとは???の製品。機能の一つが電子ブック、というのもどうやら正しい推測だというぐらいしか情報がないようで...しかし、これだけだと、サイズ以外はiPhoneやiPod Touchでできる機能なんですよね。まだなにか隠し球(Jobsの例のOne more thing、で紹介されそうなもの)があるはずなのだけど。

さて、それはいったいなんなんだろう???

あと一週間いろんなうわさを見て、楽しもうと思ってます。たぶん手が出ないでしょうから、単なる野次馬なんですがね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿