My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

しょうがはちみつ

2010-01-21 23:40:52 | Food
国産はちみつ使用!生姜(しょうが)蜂蜜漬280g
近藤養蜂場


このアイテムの詳細を見る


しょうが紅茶って体があたたまってくれていいのですが、作るたびにしょうがをすりつぶすのもめんどうな気が...チューブはいまいち力が弱い気がするからあまり気がすすまないし。

ということで、しょうがはちみつ作っておいておくことにしました。千切りにしたしょうがをはちみつにつけておいておくだけ。できあがったら、紅茶にいれたり、そのままお湯を注いだり、レモンをいれてレモネードにしたり、と飲み物に使えるのはもちろん、料理にも使えます。入浴剤に使う手もあるらしい。人がきたときには、しょうがはちみつアイスってのを試してみようと思ってます

しょうがはちみつの作り方


面倒なら市販のを買う手もありますね。いいはちみつが使ってあれば、おいしいかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿