My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

たった3秒のパソコン術

2008-08-02 21:33:16 | 
たった3秒のパソコン術―読むだけで別人! さらに「仕事が速い自分」「頭の回転が速い自分」 (知的生きかた文庫 な 30-3)
中山 真敬
三笠書房

このアイテムの詳細を見る


正直、「読むだけで別人!」というキャプションはやりすぎだと思います。だって単なるショートカット集だもの。そりゃ、パソコンを使った作業はショートカットに慣れさえすればはやくはなります。

と、早々にけなしてしまいましたが、ざっと読んで、机の上においておくと便利な本です。ショートカットが使いこなせれば、キーボードをたたく回数やマウスを使う時間がへるのはたしか。3秒で別人になったり、能力の大幅アップはムリでも、腱鞘炎を防ぐ役目ぐらいはしてくれるかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿