My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

ライブドア社長逮捕+東証

2006-01-23 21:21:43 | Weblog
とうとう社長や幹部4人が証券取引法違反の容疑で逮捕という事態となりました。こうなると、有罪→上場廃止というシナリオの通りに進むのかでしょうか。仮にそうならず、無罪と確定したとしても、すでに65%も株価が下がってしまっているので、破産や売却の噂は当面消えないにちがいありません。

今日は結構下がった東証ですが、明日もやっぱり軟調ではないかという気がします。それはないと思いたいのですが、ライブドアと同じような違反をやっている会社がでるのでは、という可能性がゼロとはいえないから、IT産業は明日も下がるんじゃなかうかとか、日経平均は15,000円あたりまで落ちなければ底打ちしないかも、とか考えているのですが、どうなんでしょうか。

予想があたるかどうかはともかくとして、騒ぎははやくおさまってほしいもの。来月はFRB議長が交代になりますが、交代直後に米市場で一波乱起きることが多いそうで、そうなれば日本市場も無事ではすまないって観測もありますしね・・・

ま、しばらくは様子見です。嵐は避けて野次馬に徹するとしましょう。

ライブドアの堀江社長ら4人を逮捕 東京地検特捜部

最新の画像もっと見る

コメントを投稿