My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

スープがおいしい季節になってきました

2007-10-01 20:07:05 | Weblog
あなたのために―いのちを支えるスープ
辰巳 芳子
文化出版局

このアイテムの詳細を見る


この週末でいきなり涼しくなりました。家の中ではともかく、半そでで外にでると寒かったです

こうなってくると、長いことご無沙汰していたスープが恋しくなり、今晩、久しぶりに作ってみました。といってもスープストックを使って塩味で調理したお豆腐、トマト、えのき入りのごくごく簡単なものです。青みをいれたら色がもっときれいだったかも。

スープの本といえばとどめともいえるこの本。地味あふれたていねいなスープがのっています。なかなか手ごわい本で、この通りに実践するのはけっこうたいへん。でも、涼しくなってきましたから、そろそろ、これにのっているようなきちんと作ったスープつくりを楽しもうと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿