My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

復活!

2008-02-25 05:50:34 | Weblog
パソコンが元に戻りました。画面が茶色がかっていたのは...なんともいえない理由でした

何かヒントがないかと、検索をかけてみると、似たような事例があるではありませんか。
 
(引用開始)
突然、PC画面がセピア色(青緑色?)で
表示されてしまうようになってしまいました。
アドバイスお願い致します。
(引用終わり)

回答に、

(引用開始)
コネクターがゆるんでいるとそうなります。

そうでなければ、モニターが壊れたのかもしれません。


私も同じ経験があります。
ディスプレイを接続するコネクターの接続不良でした。ちょっとコネクターのネジを締め増すと直りました。もしも締め直しても改善しない場合は、ディスプレイケーブルが内部で断線しているか、ディスプレイ自体の不具合でしよう。
(引用終わり)

まさかなあ、と思ってコネクタを締めなおしてやってみると...その通り。いきなり画面は復活してしまいました。どうやら工事の人がモデムを付け直した時に、他のケーブルにあたってゆるんでしまった模様。

そしてたまたま、私がモデムと接続しているケーブルをいじったときに、他のにあたってうまく接続したり、またゆるんでしまったりして、うまく表示されたり、変な表示にもどってしまったりしたみたいです。

まったくのから騒ぎをやってしまいましたでも、正常にもどってよかった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿