My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

ワックスペーパー

2008-02-26 05:18:27 | グッズ
ワックスペーパーっていいかも

写真にのせてみたのは、姪のお勉強をみてあげたご褒美です。真ん中のチョコを取り囲んでいるのは、ワックスペーパーでつつんだチーズケーキ。このようにつつむとかわいいですよね。

こういうワックスペーパーもいいな。



ところで、2ページだけですが、Real Simple 4月号にもワックスペーパーの特集がありました。

REAL SIMPLE JAPAN (リアルシンプルジャパン) 2008年 04月号 [雑誌]

日経BP社

このアイテムの詳細を見る


雑誌にのっていたのは、ワックスーペーパーの袋の活用アイディア。小物収納用の壁面ポケット、ブーケのラッピング、オーブン焼き、自家製シャカシャカポテト、オリジナルのお菓子ボックスとしての使い方が紹介してありました。

雑誌で使ってあったのは白いワックスペーパー。下のようなパッケージにはいってうられているようです。60枚で700円前後なら、まあリーズナブルですかね。



しかし、 健康にも環境にも優しい無漂白のパラフィン紙シートがいいかもしれません。この色合いがなんともよさげ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿