My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

スーザン・ボイル

2009-05-31 16:01:01 | Weblog
You Tubeで話題になったBritai Got Talent出場者スーザン・ボイル。決勝の様子がはや、You Tubeに流れました。結局、2位で終わったようです。

Susan Boyle - Final - Britains Got Talent 2009 (HQ)





予選の画像は抜群におもしろくて、すばらしい歌とさえない外見のギャップや歌をきいたとたんに態度を豹変させた審査員に大笑いしたものです。日本の新聞やテレビ、ブログなどインターネットでもさんざんとりあげられました。字幕版まででましたよね。

セミファイナルではプレッシャーからか、しょっぱなから音をはずしてしまいました。それでもうまいということにはかわりありませんが。



あまりに話題になったために、いろいろな中傷がでて、ストレスやプレッシャーに苦しむことになり、ファイナルに出場しない、という噂まで流れてしまいました。

それを考えると、最後まで出演して、歌いきったことは立派かなあ。セミファイナルよりもいいパフォーマンスですし。優勝できなかったとはいえ、これだけ話題になった歌声が聞かれなくなる、ってことはないのでは。

予選のはじめの段階ではたいへん傲慢にみえた審査員が、これまできいた中で最高のパフォーマンス、と、熱烈に支持をしたり、「いろいろ悪くかかれたけど、本当の君はシャイなのに、歌で道を切り開こうとするすてきな人だってことはよくわかってます」といった思いやりのを口にするのはなかなか感動的です。

ファン・サイトもありますねえ。これからも継続するのかな。今後も活動するでしょうから、情報を流してもらいたいです。CDが発売されたらほしいもの。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿