My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

2012-02-26 17:26:18 | Weblog


これからは花屋さんがどんどんにぎやかになってきますよね。ご近所のお花屋さんは特に特徴のあるところではありませんけど、やっぱり見に行ってしまいます。今日はバラ、チューリップ、ヒヤシンスなどがならぶなか、

梅がありました。おお~

今年は寒かったせいか例年より開花が遅い気がします。晴れていたら一駅先の梅林公園にでかけるつもりでしたが、どうも怪しい雲行き...梅があ、なんて思っていたので目に付いたのですかね。

これから3月の末にかけて咲くのでしょう。つぼみをいっぱいつけてました。

これ以上、植木を無計画にふやしてどうするんだ、と思ったのでやめましたが、忘れられません。やっぱり買いに走ろうかなあ。梅をみるのはなんだかとてもうれしい。寒い毎日も終わりに近づいているんだなあ、って思えるの。

梅は紅梅よりも白梅のほうが好きです。とはいえこういうはんなりした桃色もすてきかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿