My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

To Doアプリ

2010-04-08 21:28:40 | Weblog
iphoneをここまで使うするとは思っていませんでした。今ではもはや、一日中、そばにおいているようなものです。おかげで電話もなんとはやくとるんでしょう。スリーコール内に携帯電話をとることを実践する日がくるとは、、、

便利だなあ、と思い出したのが、カレンダー。webだけだとGoogleカレンダーを使うメリットはそれほど感じなかったのに、携帯でどこでも見ることができるとなると、俄然使う気がわいてきたのに驚き。家にある大きな書き込みカレンダー(愛用しているのはホワイトボードカレンダー)とgoogleカレンダー、iphoneがあればスケジュール管理がまともにできるので、手帖はいらないなあ、と思い始めました。

今、改善しようとしているのはToDoリスト。これまでごくごくシンプルなcheck*padを使っていました。単純なリマインダーとしてはとってもよいものなんです。しか~し、タスク管理をやって生産性をあげようともくろみだすと、ものたりなくなってきたのです。

今、試しているのはRemember the MilkとToodledo。どっちもよく考えているToDoツールで、PCからもiphoneからも使えます。どこまでも追いかけてくれるRemember the Milkの親切設計には心がひかれるものの、生産性管理ツールっていう意味ではToodledoかなあ、という気が今のところしています。まだRemember the milkのiphoneアプリ試用期間がのこっているので使うだけ使ってみて決めることにしますが... あ~、値段を考えてもToodledoになるのかなあ???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿