旦那と好きなものと私

お店の新しい情報はアメーバブログ「サナシア」で検索。猫はTwitte

初めて買ってもらった鉄道模型

2007-08-02 08:36:10 | 鉄道・模型
先日旦那さんが「キハ82」の鉄道模型を購入して、ほくそ笑んでいました。

いつもと違って思い入れがあるらしい・・・。

詳しく聞いてみると、この「キハ82」は彼が中学生の頃に初めて鉄道模型を買ってもらったものだそう。

かれこれ20年以上も昔の話です。

確かに初めて買ってもらったものって、印象的で思い入れがありそう・・・。

ちなみに私は考えてもこれと言うものが思い当たらなかったのだけどね

製品としては30年位前に販売されたものでしょうから、新しく販売されたものと昔のものと違いに、とっても興味をそそられませんか?

早速並べて見比べてみました。

左が昔ので、最近販売されたのが右です。

パッと見い、素人の私には違いがわからなかったのですが、旦那さんがココとココと・・・って指摘されて気づきました。

確かに同じ列車なのだし、形や大きさが変わるわけは無く、結局のところより精密に再現されてるという違いなんですよね。

それにしたって、子供の頃のおもちゃって結構乱暴に扱って今残ってても傷みがありそうなもんだけど、この「キハ82」は二つ並べてどっちが古い物なのかわからない位保存状態が素晴らしい

旦那さんの鉄道模型に対する愛着を感じさせられた1コマです・・・

にほんブログ村 鉄道ブログへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。