![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/70/c01dca0c421d5e612eebb6faece47033.jpg)
1992,5,11 新今宮にて
1990年デビューの南海2000系は老朽化していたこれまでのズームカーを置き換えるために同数が製作されましたが、最初の3本はグリーンのラインで登場し現在のところ緑色を使用した最後の南海電車です。(93年頃には新塗装に変更)
高野山直通の急行として活躍し続けると思ってましたが、その後の高野線のダイヤが変わりほとんどの急行が橋本で乗り換えるようになり直通する列車はわずかにありましたが出番が少なくなり大量に休車が発生していました。
それでは勿体無いと今では前面に大きく「2扉車」のステッカーを付けて南海線の普通に使用してます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/92/2777a32172ca36a407a59dbc35f730ab.jpg)
1992.2.23 高野線 金剛駅付近にて
上の写真の頃にはこんなことになろうとは想像もしませんでした。
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1990年デビューの南海2000系は老朽化していたこれまでのズームカーを置き換えるために同数が製作されましたが、最初の3本はグリーンのラインで登場し現在のところ緑色を使用した最後の南海電車です。(93年頃には新塗装に変更)
高野山直通の急行として活躍し続けると思ってましたが、その後の高野線のダイヤが変わりほとんどの急行が橋本で乗り換えるようになり直通する列車はわずかにありましたが出番が少なくなり大量に休車が発生していました。
それでは勿体無いと今では前面に大きく「2扉車」のステッカーを付けて南海線の普通に使用してます。
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1992.2.23 高野線 金剛駅付近にて
上の写真の頃にはこんなことになろうとは想像もしませんでした。
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