![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/2b/065ffc4f768d0fc8dd02745de8666f0b.jpg)
南海高野線の汐見橋~岸里玉出の区間は通称汐見橋線と呼ばれています。
かつては高野線とレールが繋がっていましたが、南海本線高架時に分断されました。
現在使用中の車両は高野線の急行で活躍した元22000系(現在2200系)です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/2e/8d40ea297ee1d7e68f319f7d1b307f58.jpg)
(1992.5.31 西天下茶屋付近にて)
高架工事でレールが分断された時からは1521系が使用されました。
一時期他の路線と繋がっていなかったので汐見橋駅に簡易の検収庫が設置されてました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/01/f8219266d33a1d2b863b7ac121cbdbca.jpg)
(1985.6.9 堺東にて)
それ以前は6000系2両編成で早朝には車庫のあった堺東から汐見橋行きの直通がありました。
それ以前については私の生まれる前なので写真がありません。
今は都会のローカル線としてファンの間では有名ですが一般の人には忘れられた存在です・・・。なにわ筋線が実現し脚光を浴びる日は訪れるのでしょうか?
かつては高野線とレールが繋がっていましたが、南海本線高架時に分断されました。
現在使用中の車両は高野線の急行で活躍した元22000系(現在2200系)です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/2e/8d40ea297ee1d7e68f319f7d1b307f58.jpg)
(1992.5.31 西天下茶屋付近にて)
高架工事でレールが分断された時からは1521系が使用されました。
一時期他の路線と繋がっていなかったので汐見橋駅に簡易の検収庫が設置されてました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/01/f8219266d33a1d2b863b7ac121cbdbca.jpg)
(1985.6.9 堺東にて)
それ以前は6000系2両編成で早朝には車庫のあった堺東から汐見橋行きの直通がありました。
それ以前については私の生まれる前なので写真がありません。
今は都会のローカル線としてファンの間では有名ですが一般の人には忘れられた存在です・・・。なにわ筋線が実現し脚光を浴びる日は訪れるのでしょうか?
![にほんブログ村 鉄道ブログへ](http://railroad.blogmura.com/img/railroad88_31_orange.gif)