健康食品№1 「小田原名産 精選白梅干」

「医者を殺すにゃ刃物は要らぬ。一日一粒の梅干があればいい」との諺があります。梅干で健康を得たい方の為のページ。

箱根・明神岳

2012-11-13 17:36:40 | Weblog
 紅葉を期待して箱根・明神岳に行ってみました。山頂付近では始
まっていました。天気も快晴です。山頂真上の空は、信州の青空の
ブルーに見劣りしないブルーです。これ程彩度の高い青空を見るの
は何10年ぶりだろう。

 風も心地よい微風で、登山客も喜んでいました。年々登山者数も
増加しているようです。山小屋は無いものの、富士山や箱根内輪山、
相模灘の眺望がすこぶる良く、手軽に来れるからでしょう。

 明神岳と金時山は私にとっては定番です。金時山は隠れています
が、明神岳はいつも家から西側に見えています。これに丹沢の尾根
を加えますと、尾根歩き3パターンが揃います。なだらかな登り、
急な登り、アップダウンと。

 山は何歳になっても、自分のペースで登れる処が良い。競争して
いる訳ではないので。あなたも自分に合った運動を見つけ、楽しん
で下さい。 小田原梅干 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市民文化祭&産業フェア | トップ | 小田原吹奏楽研 第102回定期... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事