健康食品№1 「小田原名産 精選白梅干」

「医者を殺すにゃ刃物は要らぬ。一日一粒の梅干があればいい」との諺があります。梅干で健康を得たい方の為のページ。

’17年 新年始動

2017-01-10 16:45:06 | Weblog
 仕事を別とすれば新年始動は、東京~箱根駅伝でしょう。私もラ
ジオとハイライトで観戦しました。コースは熟知しています。

 早朝ジョギングは元旦から。早朝散歩される方とも出会うように
なって来ました。当地は寒風が吹き抜ける訳でも、根雪が何日も残
る訳でも無く温暖です。しないのはもったいない。

 8日には“楽しいテニスの集い”に参加しました。シルバーテニス
会と違い、老若男女が集います。若い方からも元気をもらいます。
錦織選手の活躍で、テニス人口も増えて来ています。

 人の体は石器時代と同じで、動かなければ支障がでるようになっ
ているようだ。重労働は機械が代替する現代では、頭脳労働・精神
労働が主体で、運動は精神障害の予防にもなります。

 「楽しく体を動かす。」が日課の一つになっています。周囲に目
をやると、梅の開花にも出会えて心も和みます。 小田原梅干し
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '17年 謹賀新年 | トップ | ’17年 どんど焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事